2019年海外旅行へ行くなら、ここへ行け!!2019年激アツ間違いなしの国&都市はどこ?




こんにちは!

ポール(@letitbe01_blog)です!

 

明けましておめでとうございます!!

 

さて、2019年がやってきましたね!

そこで!2019年注目の国や都市を独自に調べてみました!

注目の国&都市3選
  • 2019年、○○の登頂が禁止に!?
  • 2019年、ANAの直行便が就航!?
  • 日本からヨーロッパまで2時間弱!?
  • ビザ緩和で注目!?

みなさんはこれらのヒントから、どこの国や都市のことを述べているか、分かりますか?

予想しながら、記事をご覧下さい!

それでは、みていきましょう!

2019年注目の国&都市4選

オーストラリア

「広大な自然」や「オシャレな街」など注目の場所がたくさんあるオーストラリア。

オーストラリアというと、「ケアンズ」や「シドニー」など東海岸をイメージしますよね?しかし、2019年注目なのは東海岸ではありません。

エアーズロックに登頂するラストチャンス

オーストラリアの中央部にある「エアーズロック」ですが、2019年秋に登頂禁止になることをご存じでしょうか??

エアーズロックは先住民族の聖地であることから、さまざまな議論を経て、その決定がなされたそうです。

ただ、エアーズロックの頂上から眺める景色は素晴らしいそうなので、「のぼってみたい!」という方は2019年秋までがチャンスです!

ANA直行便就航で注目の「パース」

先日、ANAがオーストラリア西海岸の都市「パース」へ直行便を就航させることを発表しました!

僕が密かにずっと行きたいと思っていた都市だったのですが、まさかANAが直行便を飛ばすとは!!飛ばすなら、ワンワールドのカンタスかJALだと思っていました。

観光というと東海岸の都市を連想しがちなので、思い切って西海岸を開拓してみてはいかがでしょうか?

ロシア・ウラジオストク

さて次に紹介するのは、極東ロシアの「ウラジオストク」です。ここ数年注目されつつある都市です。ロシアというとヨーロッパ側を想像しますが、極東にも見所があります!

中でもウラジオストクは、成田から直行便で2時間30分という近さです!

 

しかも町並みはヨーロッパそのもの!!

気軽にヨーロッパを楽しめる都市として、女性を中心に人気らしいです。また、ロシア入国にはビザ申請が必要なのですが、近年緩和され、ウラジオストクに関しては電子ビザの申請でOK!

冬は非常に寒いので、暖かくなる春以降に訪れてみてはいかがでしょうか?

ミャンマー

最後に紹介するのは、ミャンマーです!東南アジアの国ですが、いままではビザが必要であったため、少し手間でした。

しかし!2018年10月~2019年9月まで1年間を試行期間として、観光ビザの免除がされています!さすが、世界一最強のパスポートですね!

そして成田⇔ヤンゴンは、またしてもANAが直行便を飛ばしています!

東南アジアはタイが定番だと思いますが、ちょっと足を伸ばしてミャンマーへ行ってみてはどうでしょうか?

いますぐ検索してみよう!

行きたい国や都市があったら、航空券の値段がどれくらいなのか調べてみましょう!

ちなみに、僕がいつも見ているのは「サプライス!」というサイトです。HIS系列のサイトで、クーポンを頻繁に配布しています。そのため、最安値で購入できることが非常に多いです。

是非、関連記事も合わせてご覧下さい!

まとめ

注目の国&都市まとめ
  • 2019年、○○の登頂が禁止に!?
    →答え:エアーズロック
  • 2019年、ANAの直行便が就航!?
    →答え:パース
  • 日本からヨーロッパまで2時間弱!?
    →答え:ウラジオストク
  • ビザ緩和で注目!?
    →答え:ミャンマー

2019年も激アツな国&都市がたくさんあります!!また、2019年はGWが長いということもあり、旅行へ行きやすいのではないでしょうか??

2019年も仕事や学業を頑張りつつ、旅行を楽しみましょう!

 

この記事がおもしろかった!役に立った!という方はSNSなどでシェアしてくださると嬉しいです!

コメントはこの記事に書き込むこともできますし、Twitterでも受け付けています!

Twitter
@letitbe01_blogをフォロー!

最後までご覧頂きありがとうございました。




SNSでのシェアお願いします♪


大学生は海外旅行へ行ける絶好のチャンス!

随時、大学生向けの記事をアップしています。

「ひとり旅に挑戦したい!」

「旅行に行ったことがないから不安・・・」

こんな方のために役立つ情報が満載です!

是非、他の記事もご覧下さい~!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

関東を拠点にしている理系大学生です。 中学生のときに2週間の語学留学を経験。そこから海外に対して憧れを持つようになりました。大学生になり、タイの日系企業でインターンシップに参加。海外に対する思いがより深まりました。 今では、暇があれば安い航空券を検索して、国外国内問わず、友人と旅行をしたり1人で旅に出かけます。 ビートルズを中心とした、音楽に関する情報も発信中。